【公式】ますや旅館

ますやは、より快適に、より美味しい宿に。

2023年6月全館リニューアルオープン!
同じ湯田川温泉にある「九兵衛旅館」と「珠玉や」の姉妹館になりました。
ますや旅館の良き伝統と温かさはそのままに、新たな装いと洗練されたおもてなしで皆様をお迎えいたします。

館内・施設

  • 玄関

    玄関に入ると、昭和の懐かしき旅館のレトロな雰囲気と、
    リノベーションし洗練された内装に期待がふくらみます。

    チェックイン14:00、チェックアウト11:00でゆったりのんびりおくつろぎください。
  • 帳場(フロント)

    「いらっしゃいませ!よぐきてくれましたのぉ。」
    気さくなフロント係(番頭)と料理担当の女将がお出迎えします。

    ますや旅館は、施設は新しくなっても、アットホームな雰囲気は変わりません。
    故郷の実家か親戚の家のようにリラックスしてお過ごしください。
  • chanomaラウンジ

    チェックインの手続きはこちらで腰掛けながらどうぞ。
    滞在中は茶の間のようにおくつろぎください。
館内・施設ページへ

リラク・エステ

  • SPAセラピー Aromadrops

    アロマセラピーは心にも身体にも最大限に効果を発揮させてくれる自然療法です。
    お客様が安らげる癒しの時間をご提供いたします。
    ごほうびに極上のヒーリングタイムをお過ごしください。
    天然温泉との相乗効果で、心にも体にも癒しをもたらすアロマトリートメントをご体感ください。
    男性のお客様もお受けいただけます。

    ■こだわり
    安心安全を大前提に、保湿効果に優れた美容成分たっぷりのジェルを贅沢に使用し施術していきます。
    全てオールハンドで行い、お客様の体調に合わせて最良のケアをご提供いたします。
  • arcobaleno ~アルコバレーノ~

    筋膜リリースを取り入れたリラクゼーション整体です。
    身体のトリガーポイント(痛みを引き起こす体内のセンサー)をしっかり捉え、ゆっくりとした圧でほぐすことで正常な状態に導き、
    凝り・疲労・冷え・血流の滞りの改善や予防につなげます。
    湯田川温泉でゆっくり温まっていただいた後の施術は効果絶大です!
    もみほぐしとオイルフットリフレの組み合わせコースも可能です。
    リラクゼーションご希望の方はフロントにてご予約くださいませ。
リラク・エステページへ

交通アクセス

Google Map

宿名

ますや旅館

住所

山形県鶴岡市湯田川乙63番地

電話番号

0235-35-3211

備考

「鶴岡駅」から路線バス25分、バス停「湯田川温泉」より徒歩3分。
お車の場合は鶴岡IC・鶴岡西ICから10~15分。
交通アクセスページへ

クチコミ

4.9

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

じゃらんnetに投稿されたクチコミ総合評点を表示しています。

部屋
4.7
料理(夕食)
5.0
風呂
4.8
接客・サービス
4.7
料理(朝食)
4.9
清潔感
4.8
クチコミページへ

小さなお宿のあたたかいおもてなし

  • 湯田川温泉 ますや旅館にいらっしゃる方へ

    ぜひ、当館にてゆっくりしていってください。
    ますや旅館は派手さはないですが、落ち着いた雰囲気の中、
    仲良し同士でくつろいだ時間が過ごせる旅館です。

    好きなときに入れる貸切風呂、若旦那が自家の竹林から朝採りした孟宗(季節限定)のお料理、女将が作る自慢のあんかけ料理。

    家族で営む小さな旅館の良さを生かし、精一杯の心配りでお客様を癒します。
    湯田川温泉のますや旅館で、心地よい時間をお過ごしください。

当館スタッフ

  • 若女将

    ますや旅館をきりもりしている、若女将の齋藤生です。
    たくさんのファンの方に喜んでいただけるよう、
    ますや旅館名物のあんかけ料理は、大女将から受け継ぎました。
    絵を描いたり、文章を書いたりするのが大好きなので、新しい文房具には目がないです。
  • 若旦那

    若女将と結婚して、はや30年以上。
    その頃から始まった孟宗との出逢い。
    会社員だった当時は通勤前に夜明けと共に山に登り、
    えっさかほいさか掘って会社に向かう…という生活リズムでした。
    2006年ごろから、ますや旅館勤務になり、またまた掘って掘って…。
    ご来館くださる皆様にもたくさんの指導を頂きながら、仕事もすっかり板についてきました。
    孟宗にかける愛情はとっても大きく、孟宗汁は毎日食べたいというくらいの「孟宗大好き星人」です。
  • 大女将

    ますや旅館一、タブレットを使いこなして湯田川の情報を発信している、忠鉢泰子です。
    古くなった着物を縫い合わせて布遊びをしたり、パステルで地の野菜を描いたりするのが大好き。
    湯田川の皆さんと、元気はつらつ、楽しい時間を過ごしています。
    湯田川温泉を訪れてくださったお客様を、心からおもてなしいたします。

    ますや旅館では、所有する竹林から朝掘ったばかりの孟宗で、
    とっても美味しいお料理をお出ししています。
    たくさんの孟宗ファンの方に喜ばれています。
    また、湯田川の旬の食材をふんだんにとりいれ、さまざまな季節に楽しんでいただけるよう、工夫しています。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

0235-35-3211

【受付時間】8:00~20:00